STナビ

医療・福祉・介護・リハビリテーションの情報サイト:STナビ

ニュース

ラヴソング第3話感想まとめ

投稿日:2016年4月26日 更新日:

Cg4Xc3kUkAAHELf

吃音を抱える女性が登場することで話題の月9ドラマ「ラヴソング」の第3話が放送されました。

今回もツイッターが大いに盛り上がっていましたので、皆さんのつぶやきをまとめさせていただきました。

この記事の投稿者

宮崎 関大
宮崎 関大
言語聴覚士。専門は成人聴覚障害。補聴器やコミュニケーション方法についてメインで執筆していく予定。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

発達障害児への個別支援を充実させようキャンペーン

ブログを徘徊していたら何やら興味深い署名活動を発見したので貼っておきます。 発達障害を持つ保護者の訴えであり、教育現場では専門的知識をもった先生が極端に足らないとのこと。そのため専門的知識をもった先生 …

【ラヴソング】吃音を題材にしたドラマ(言語聴覚士もでるよ!)

2016年4月11日開始の月9ドラマ「ラヴソング」。元ミュージシャンで現企業カウンセラーの神代広平(福山雅治)と、人とうまくコミュニケーションが取れない『吃音症』に佐野さくら(藤原さくら)が音楽を通し …

4月2日は世界自閉症啓発デー

毎年4月2日は、国連が2007年に制定した「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」です。世界中のランドマークがテーマカラーのブルーに染まり、自閉症を知ってもらうた …

no image

補聴器電池の無償提供-熊本地震支援-

熊本地震被災地への支援活動を行っている企業・学会の活動をまとめました。 是非参考にしてください。 メガネスーパー □ 不要メガネの回収と寄付 ご不用のメガネを全国の店頭で受け付け、回収検品後には、避難 …

吃音のヒロインが登場するドラマ「ラヴソング」まとめ

ドラマ「ラヴソング」は、2016年4月11日から6月13日までフジテレビ系「月9」枠にて放送されたテレビドラマです。吃音症(きつおんしょう)のため対人関係に苦手意識を持つヒロインの少女・佐野さくら(藤 …



サイト内検索

人気記事

まだデータがありません。