STナビ

医療・福祉・介護・リハビリテーションの情報サイト:STナビ

ニュース

ラヴソング第3話感想まとめ

投稿日:2016年4月26日 更新日:

Cg4Xc3kUkAAHELf

吃音を抱える女性が登場することで話題の月9ドラマ「ラヴソング」の第3話が放送されました。

今回もツイッターが大いに盛り上がっていましたので、皆さんのつぶやきをまとめさせていただきました。

この記事の投稿者

宮崎 関大
宮崎 関大
言語聴覚士。専門は成人聴覚障害。補聴器やコミュニケーション方法についてメインで執筆していく予定。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



-ニュース

執筆者:

関連記事

【ラヴソング】吃音を題材にしたドラマ(言語聴覚士もでるよ!)

2016年4月11日開始の月9ドラマ「ラヴソング」。元ミュージシャンで現企業カウンセラーの神代広平(福山雅治)と、人とうまくコミュニケーションが取れない『吃音症』に佐野さくら(藤原さくら)が音楽を通し …

10月22日は国際吃音啓発の日!全国各地のイベントをまとめました。

吃音の啓発を目的として、1998年に国際吃音者連盟(ISA)と国際流暢性学会によって、10月22日が国際吃音啓発の日(International Stuttering Awareness Day:IS …

no image

補聴器電池の無償提供-熊本地震支援-

熊本地震被災地への支援活動を行っている企業・学会の活動をまとめました。 是非参考にしてください。 メガネスーパー □ 不要メガネの回収と寄付 ご不用のメガネを全国の店頭で受け付け、回収検品後には、避難 …

「LISTEN(リッスン)」ろう者の音楽を視覚的に表現した映画

「LISTEN(リッスン)」とは、「聾者(ろう者)の音楽」を視覚的に表現した無音のアート・ドキュメンタリー映画です。 耳の聞こえない聾者(ろう者)たちが楽器や音声を介さずに、自身の手、指、顔の表情から …

災害リハとJRAT

JRAT(大規模災害リハビリテーション支援関連団体協議会)をご存知でしょうか? 大規模災害に備え、リハビリテーション支援チームの育成・組織化・ネットワークの構築を推進している団体で、大規模災害時におい …



サイト内検索