STナビ

医療・福祉・介護・リハビリテーションの情報サイト:STナビ

ニュース

STナビがTwitterで紹介されました!

投稿日:2016年5月3日 更新日:

STナビがTwitterで紹介されました!とっても嬉しかったので思わず記事にしちゃいます(笑)

ご紹介くださった大阪医療技術学園専門学校様(OCMT)(@osaka_iryou)は、いつも面白いつぶやきでタイムライン上を盛り上げてくださいます(笑)

この記事の投稿者

宮崎 関大
宮崎 関大
言語聴覚士。専門は成人聴覚障害。補聴器やコミュニケーション方法についてメインで執筆していく予定。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

発達障害児への個別支援を充実させようキャンペーン

ブログを徘徊していたら何やら興味深い署名活動を発見したので貼っておきます。 発達障害を持つ保護者の訴えであり、教育現場では専門的知識をもった先生が極端に足らないとのこと。そのため専門的知識をもった先生 …

no image

補聴器電池の無償提供-熊本地震支援-

熊本地震被災地への支援活動を行っている企業・学会の活動をまとめました。 是非参考にしてください。 メガネスーパー □ 不要メガネの回収と寄付 ご不用のメガネを全国の店頭で受け付け、回収検品後には、避難 …

4月2日は世界自閉症啓発デー

毎年4月2日は、国連が2007年に制定した「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」です。世界中のランドマークがテーマカラーのブルーに染まり、自閉症を知ってもらうた …

災害リハとJRAT

JRAT(大規模災害リハビリテーション支援関連団体協議会)をご存知でしょうか? 大規模災害に備え、リハビリテーション支援チームの育成・組織化・ネットワークの構築を推進している団体で、大規模災害時におい …

「ドコモ」難聴者向け電話文字変換サービス「みえる電話」を開発。モニター募集

NTTドコモが平成28年10月19日に、聴覚障害者や耳の聞こえづらい高齢者のスマートフォン利用をサポートする新機能「みえる電話」を発表しモニター募集を開始しました。 専用アプリ「みえる電話」を用いて発 …